県リーグ第1節・第2節の結果

2018/06/19

いよいよ県リーグが開幕しました。今年もたくさんの応援・ご声援をよろしくお願いいたします。

第1節   VS文教大学    1-0(勝ち)

初戦の相手はパワー・スタミナ・スピード全てにおいて格上の大学生、課題は攻め急がずにしっかりとボールを繋いでサイドから攻める、ロングボールやCKでの空中戦ではどうすれば相手に自由にヘディングさせない事が出来るかという事を意識して試合に臨みました。前半から一進一退の攻防が続きます。
前半はお互いチャンスを活かせず0-0で終了。後半は少しポジションを変更してスタート、すると42分に中央からの縦パスがナツミに渡り得意のドリブルでGKも抜いてゴール‼︎貴重な先制点を決めてくれました。その後は守備に費やす時間が長くなりましたが皆んなの頑張りと私の日頃の行いが良いせいか相手のシュートがポストを叩くなど運も味方をしてくれました。そして試合終了。1部復帰に向けいいスタートが切れました。

第2節    VS川口スピリッツ  3-1(勝ち)

第2節は少し前に練習試合をやらせて頂いたチームです。相手はミオの後輩(埼玉栄)やモカの先輩(川口総合)のOG達が沢山いるので相性が良いとはいえ油断はできません。初戦と同じくサイドを使って攻める事と、苦しい時や仲間のミスは皆んなで声を掛け合う事を意識して試合に臨みました。前半24分にエチョのFKからノッチが技ありのゴールで先制します。続いて28分にはミオのゴールが生まれ前半は2-0でリードします。後半は宿題としてDFは簡単にボールを出さない、出来るだけ繋ぐ事と2-0から2-1になった時のメンタル部分の注意点を話しました。すると48分にゴール前を横切る不用意なパスをカットされてこれを決められてしまいます。ハーフタイムに話をした事が現実に!嫌な流れの中54分にハルがオーバーラップからのドリブル突破でシュート、見事にこれが決まって再び2点差に。そして試合終了。開幕2連勝です。まだまだ課題はたくさんありますがこれからも応援よろしくお願いいたします。
iPhoneから送信