埼玉県U15選手権大会 VS クラブ与野

2020/09/13

2020年9月13日
与野八王子グランド

3年生にとっては中学3年間の集大成となる、埼玉県U15サッカー選手権大会初戦、クラブ与野との対戦。
実力では一枚上の与野が相手ではあるが、守ってチャンスを確実に得点に結びつける事が出来れば必ず勝機はあるはず。
しかし立ち上がりから押され気味な展開となり開始5分に失点。
その後はこの日神がかっていたリノが好セーブを連発、再三のピンチをしのぐが30分に与野に追加点を奪われる。
これ以上の点差となると勝機が遠のくフィリアだが、すぐさま反撃に転じ35分にリアナが得点する。
1-2と緊迫する展開、次の1点がどちらに入るかが勝敗を大きく左右するが...その得点は与野となる。
流れを失った後は連続して得点を許してしまうが、敗戦濃厚となった状況でもメンバー全員が必死に1点を奪おうとするプレーが続きました。
結果大差での敗戦となったが、苦しい状況でも諦めない姿勢、また1・2年生が主体の若いメンバー、悲観する事はなく今後の伸び代は十分。
これからチーム一丸となって、この伸び代をどこまで伸ばせるか!!
残りのリーグ戦も厳しい対戦が続くが、先輩たちが残してくれた埼玉県最高峰ステージで多くの経験を積んで成長してもらいたい。