第11回所沢市女子サッカー大会少女の部;SEフィリアFCジュニア優勝!!

2016/11/06

2016.11.5、6
第11回所沢市女子サッカー大会
所沢北中G

11/5は4ブロックによる順位決めリーグです。
この日は学校公開日により、ぎりぎりの人数、小学1年生をピッチに起用するほどでした。
6年生2名が途中参加により、予選リーグ1位突破となりました。

狭山女子 VS SEフィリアFCjr 0-2 勝ち
青梅新町ショコラ VS  SEフィリアFCjr  0-4 勝ち

11/6大会2日目、大会を無失点で終えることを第一目標に抱えピッチに立つ選手は各々に成長が見られました。
無理に勝負に行かない。ボールと連動して全員が動く;これは個人個人が理解してプレーをしていました。
結果、決勝のTSガールズ所沢女子戦も先制・同点・逆転で終わるかな?と思いましたが、しっかり最後まで
ボールと連動し同点ゴールを生みました。
PK戦では選手より、父兄が胸をなでおろす光景が・・・ 結果優勝ですが、無失点は果たせず課題が残りました。

尚、ジュニア戦でも新入団生や4年生の活躍を見ることができ、指導者含め有意義な2日間でした。
TSガールズの皆様、大会運営ご苦労様でした。

川越女子 VS  SEフィリアFCjr  0-4 勝ち
上福岡 VS SEフィリアFCjr 0-1 勝ち
TSガールズ VS SEフィリアFCjr 2-2 分け(PK2-3)優勝

ジュニア優秀賞;大橋井優(3年)
U-12優秀賞;白木珠奈(5年)
※ベスト笑顔賞;西山コーチ(23歳)これは父兄からです。