第14回8都県少女サッカーFS;フィリアジュニはFグループ3位

2016/08/21

第14回8都県少女サッカーFS
各県から予選を勝ち抜いた強豪36チームが熱戦を繰り広げました。
SEフィリアFCジュニアは埼玉第6代表としてFグループで参加;各県の上位代表と当たるため、苦戦の連続でした。
大会1日目は台風の影響で、雨天の中開催、DF陣の不振で本来の動きを取り戻すことなく1日目は終了。

8/20(土) 江戸川河川敷葛和田サッカー場
SEフィリアFC VS 千葉中央 1 - 5  負け;先制するも力の差を思い知らされました。
SEフィリアFC VS 両毛ローザ 1 - 1 分け;先制するものの追加点なし、DF陣の足がまったく動かない
SEフィリアFC VS 高島平 1 - 2 負け;先制するものの逆転負け、全ての選手が動いていない負けるべくして負けたゲーム

大会2日目は晴天。いつものフィリアらしくドリブル突破にこだわった。残り2戦とも勝利を目指し、監督は激を飛ばした。
8/21(日)江戸川河川敷葛和田サッカー場
SEフィリアFC  VS つくばFC 1 - 0 勝ち;FINISHの精度が悪く、1点差で辛勝。
SEフィリアFC  VS  あざみのキティーズ;3 - 1 勝ち;ボールとの連動はまったく見られなく個の技術で得点を押し込んだ

結果 Fグループ 3位の成績でした。

2日間通して小学6年生は1試合1試合を大切に、今まで練習してきた成果を出し、悔いのないゲームを行いたかった
が残念!選手も何が何だかわからないうちに大会を終了することとなってしまいました。
秋の関東大会に向けて基礎からやり直す決意でピッチを後にしました。けど、本当はよくここまで来れたな~
と3年前ぐらいを思い起こし、心ではよく頑張ったと感情がこみ上げてきました。
※応援してくれた父兄の皆様感謝です。テント隊の動きは悔いが残りませんでした!!

  

  
Fグループ 3位の表彰           参加埼玉チームと合同写真