2015ガールズエイトジャパン(U-12)の結果

2015/02/08

全国屈指の強豪が集結し山梨県鳴沢村緑の休暇村で熱戦が繰り広がられました。
2/7(土)
VS広島メイプルガールズ 1-3 負け 広島県のトレセンチームです。流石、個の技術がしっかりしていました。
VS石巻女子トレセンU-12 3-1 勝ち フィリアのドリブル突破が通用しない守りでした。
VSFC KAISHIN 0-1 負け 練馬区の少女選抜チームです。フィジカル・キック力・ポゼッションは相当量レベルが高かったです。
※この日のフィリアは持前のドリブルで強豪を手こずらせる奮戦、試合には負けましたがフィリアらしさが出たベストゲームでした。
   

   

   

2/8(日)
2/7の結果、3位パートとなりました。
3位パートの優勝を目指してアップに入るも、ものすごい雪です。真っ白な雪の中で戦った1戦目
VS エリセFC中野少女SSS  3-3 分け PK4-5(負け) 長野県北部のトレセンチームです。
雪でフィリアサッカーはできませんでした。ロングボール一発の走り込みシュートで点の取り合い。
PKでは雪で前が見えなかったそうです。寒さに気持ちも負けてしましました。

全体を通じて強豪相手の中、4から6年生の少女単独チームとしては、今まで目指してきた1VS1の局面でボールをキープできたこと。基本パス禁止のフィリアサッカーを貫いてドリブル突破で仕掛けができた。深みのあるサッカーを展開できました。
選手の成長を大いに感じた大会でした。