第26回埼玉県少女サッカー県中央大会決勝トーナメントの結果

2014/10/12

台風で順延された決勝トーナメント、ベスト2に入れば関東大会進出です。選手・父兄も含め台風時にミーティングを重ね挑んだ初戦はやはり選手の動きはやはりかたかった。ボールを奪うことに集中できる4・5年生をDFに大抜擢、好調DFをFWにコンバートする等の作戦を立て挑んだエンジェルス戦は開始早々のカウンターで相手の先制弾、焦りを感じる選手・コーチ、は前半終了にCKを得て全員を上げて同点弾と行きたいところ不運にもクリアーボールが相手FWの目の前に、これも決められ2点目を献上、後半に突入も冷静さを欠き15分の攻防に無情のホイッスル。あっという間に小6の関東大会出場の夢は幕を閉じました。緊張を解けなかったのは監督の責任、勝たせてあげたかった~ 
2戦目は熊谷リリーズ戦、気持ちを切り替えて挑み、選手の気分も上場、先制許すも同点弾!!決着PKかと思った終了直前、混戦からの相手決勝弾で負けてしまいました。この試合はフィリアサッカーが爆発し、今年度NO.1の試合内容だったと思います。
3戦目は選手の思うプレイで最後の公式戦を終えて欲しいという監督の願いからベンチスタッフは指示なしで選手を送り出す。伸び伸びと最終戦を戦っていました。
VS東大宮エンジェルス 0-2 (負け)
VS熊谷リリーズ 1-2 (負け)
VS菁莪キッカーズ 4-0 (勝ち) 結果 埼玉県内7位でした。 

VSグラウンド整備をするフィリア4年生 100-0 (人生の勝) これは埼玉1位でしょう!!